プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

落ち着いた雰囲気の沖縄料理のお店です。少しでも沖縄を感じてもらえれば、嬉しいです。毎日明るく楽しく元気良く営業させて頂いてます。もし良かったら、少し覗いていって下さい!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2016年12月 | メイン | 2017年2月 »

2017年1月

2017年1月26日 (木)

グラノーラ(写真)

グラノーラ(写真)

グラノーラ☆の巻

せいだいてブログをご覧のみなさまこんにちわーっ☆ミキティです。



家の光が眩しすぎて加工なしでこんな写真が撮れました。笑


月曜日にまめ書房さんで買った「ON OFF YES NO」のグラノーラ☺︎ 

ビーツが入ってかわいいピンク色!!

自然な甘さでおいしーっ♬




次はヨーグルトに入れてみよーっ♡




本日もみなさまにとってハッピーな1日でありますよーにっ!!iPhoneから送信

2017年1月25日 (水)

3/12(日)しまうたライブ決定☆の巻

せいだい屋ブログをご覧のみなさまこんにちわーっ☆ミキティです。


3月のしまうたライブ決まりましたーっ!!!



今回も『ゆがふバンド』さんにお願いしまして、しまうたライブが決定しました!!!!! 



オープン17:30 開演時間19:30〜より2回公演。  定員20名様。お席はテーブル席と4名カウンター席です。
場所などは先着順、人数によりこちらで調整させて頂きます。 ご理解の程宜しくお願いします。
お問い合わせは 06-6436-1539(15時〜)よろしくお願いします。





写真はブルーシールの三色カラーのアイス☺︎



なんと、チョコ、バニラ、ストローベリーの夢のアイスです。笑🍨
ぜひっ♡

本日もみなさまにとってハッピーな1日でありますよーにっ♬

iPhoneから送信

3/12(日)しまうたライブ決定(写真)

3/12(日)しまうたライブ決定(写真)

2017年1月20日 (金)

ステキなお土産☆の巻

せいだい屋ブログをご覧のみなさまこんにちわーっ☆ミキティです。

お客様にステキなお土産頂きましたーっ♡

島オクラの種

すごくうれしい♡

ステキ!!


四月が蒔きごろみたいなので、蒔いたらお知らせします。笑



本日もみなさまにとってハッピーな1日でありますよーにっ♬
iPhoneから送信

ステキなお土産(写真)

ステキなお土産(写真)

2017年1月19日 (木)

山かけ☆の巻

せいだい屋ブログをご覧のみなさまこんにちわーっ☆ミキティです。


海ぶどうとマグロの山かけ


最高の組み合わせに海ぶどう☺︎

最高しかないです。笑


寒い今日みたいな日はお酒と一緒にいかがですかーっ!!






本日もみなさまにとってハッピーな1日でありますよーにっ♬
iPhoneから送信

2017年1月15日 (日)

ドゥルワカシーの天ぷら☆の巻

せいだい屋ブログをご覧のみなさまこんにちわーっ☆ミキティです。


本日のおすすめの

ドゥルワカシーの天ぷら



田芋を練り上げて作った天ぷら。




前々から名前は知ってたけど、そういや意味知らなかった。。

ってことで調べてみましたーっ!!


ドゥルワカシー…不思議な料理名ですが、意味はなんと「泥沸かし」。     原料の田芋を煮る際、「泥を煮ているように見える」ことから、こんな名前になったとか。しかし、食べてみると実に美味。   

いろんな素材のダシが効いていて、泡盛にもよくあう逸品です。また、田芋は親芋の周りに小芋が多数つくことから「子孫繁栄」をイメージされるおめでたい食材で、ドゥルワカシーは祝い事に出されるごちそうでもあります。


とのこと。



まさか、「泥沸かし」って意味が入っているとはーっ!!!!



驚きです!!!


この時期にしか作れないお料理なのでぜひーっ♡




本日も寒いですがみなさまにとってハッピーな1日でありますよーにっ♬


iPhoneから送信

ドゥルワカシーの天ぷら(写真)

ドゥルワカシーの天ぷら(写真)

2017年1月14日 (土)

プレゼント☆の巻

せいだい屋ブログをご覧のみなさまこんにちわーっ☆ミキティです。


先週、まえの職場の仲間達が2daysも来てくれました。



ほんと顔見るだけで安心するし、元気がでる。
近況聞いたり。

やっぱり仲間は最高だなぁ♡


これはそんな友人がこのままプレゼントって言ってくれました。笑


最高♬笑


ローズマリーを頂きました。


ありがとーっ♡


本日もみなさまにとってハッピーな1日でありますよーにっ!!

寒いのでみなさま風邪引きませぬよーにっ!!
iPhoneから送信

せいだい屋 尼崎武庫之荘店 のサービス一覧

せいだい屋 尼崎武庫之荘店