プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

落ち着いた雰囲気の沖縄料理のお店です。少しでも沖縄を感じてもらえれば、嬉しいです。毎日明るく楽しく元気良く営業させて頂いてます。もし良かったら、少し覗いていって下さい!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2015年9月 | メイン | 2015年11月 »

2015年10月

2015年10月31日 (土)

新しいお皿☆の巻

せいだい屋ブログをご覧のみなさまこんにちわーっ☆ミキティです。

伊丹店のマスター、ママさんが沖縄のお祭りで新しい器を買ってきてくれました♬
チャンプルー皿には珍しく、ティーカップの下にひくお皿みたいに下がくぼんでいます。
すごくカワイイ♡
ゴーヤーチャンプルーが良く映えます!! 
その他のお皿もまた紹介しまーす!! 

本日もみなさまにとってハッピーな一日でありますよーにっ♬

iPhoneから送信

新しいお皿(写真)

新しいお皿(写真)

2015年10月28日 (水)

ドラゴンフルーツ☆の巻

せいだい屋ブログをご覧のみなさまこんにちわーっ☆ミキティです。



本日のおすすめ




『ドラゴンフルーツ  マンゴーシャーベット添え』





沖縄からドラゴンフルーツが届いております。

さっぱりとした甘さのドラゴンフルーツとマンゴーシャーベット、一緒に食べても美味しーっ♡






みなさまぜひぜひーっ♬


本日もみなさまにとってハッピーな一日でありますよーにっ♡
iPhoneから送信

ドラゴンフルーツ(写真)

ドラゴンフルーツ(写真)

2015年10月25日 (日)

沖縄ビール☆の巻

せいだい屋ブログをご覧のみなさまこんにちわーっ☆ミキティです。



ヘリオス酒造から出ている、沖縄の限定ビールを酒屋さんからサンプルで頂きました。


ゴーヤドライは、以前沖縄で飲ませてもらったことがあるのですが、ゴーヤーの苦味がちゃんと出てるビールでした。


お店に沖縄の地ビールが置けたらいいなぁ。とみんなで考えております。


またいいのが入ってきたらお知らせしまーす!! 


本日もみなさまにとってハッピーな一日でありますよーにっ♡
iPhoneから送信

沖縄ビール

沖縄ビール

2015年10月23日 (金)

島らっきょ☆の巻

せいだい屋ブログをご覧のみなさまこんにちわーっ☆ミキティです。


写真とは全く関係ないのですが、只今『島らっきょ』が入荷待ちです。
予定ではあ11月中には新物が入荷予定です。
また入荷次第お知らせします。
写真はガチャガチャで当たった福岡の民芸品です。ここ何年かで民芸品を集めるのがマイブームです。笑



本日もみなさまにとってハッピーな一日でありますよーにっ♡
iPhoneから送信

島らっきょ(写真)

島らっきょ(写真)

2015年10月20日 (火)

せんべい汁☆の巻

せいだい屋ブログをご覧のみなさまこんにちわーっ☆ミキティです。


岩手に転勤した友達が来てくれまして、お土産までもらっちゃいました♡

 『せんべい汁』


しょう油ベースのおだしに野菜に、豚肉か、鳥肉を入れせんべいを入れて五分くらいにて食べるお汁。


なんて斬新なっ!!! 


友達いわく、せんべいのアルデンテがオススメと言うことで食べてみました。


汁を吸ったせんべいはお麩の様な感じ?! せんべいが入ったお汁、、、なんて斬新な!!と思いましたがものすごく美味しかったです♬


本日もみなさまにとってハッピーな一日でありますよーにっ♡


iPhoneから送信

せんべい汁(写真)

せんべい汁(写真)

せいだい屋 尼崎武庫之荘店 のサービス一覧

せいだい屋 尼崎武庫之荘店