プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

落ち着いた雰囲気の沖縄料理のお店です。少しでも沖縄を感じてもらえれば、嬉しいです。毎日明るく楽しく元気良く営業させて頂いてます。もし良かったら、少し覗いていって下さい!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2015年5月 | メイン | 2015年7月 »

2015年6月

2015年6月30日 (火)

ハルカス☆の巻

せいだい屋ブログをご覧のみなさまこんにちわーっ☆ミキティです。


昨日は定休日でした。
昨日、つ、ついに!!!!! 

あべのハルカスに行って参りましたーっ!! 



正直、展望台にそんなに期待してなかったのですが、まさかこんなにテンション上がるとは!!! 





京都も見えるし、神戸も見れるし和歌山も見えるしすごいっ!! 


絶景!!!!!


また絶対行きたいです♡


みなさまぜひーっ♬

本日もみなさまにとってハッピーな一日でありますよーにっ☆


iPhoneから送信

ハルカス(写真)

ハルカス(写真)

2015年6月27日 (土)

赤ちゃんゴーヤー☆の巻

せいだい屋ブログをご覧のみなさまこんにちわーっ☆ミキティです。


近くの美容室のおばちゃんが育ててるゴーヤーちゃん。


まさかゴーヤーの赤ちゃんがこんなにカワイイとはーっ♡


そして、おばちゃんから聞いた豆知識。




朝採れゴーヤーは、朝陽を浴び、水分をたくさん含んでいるのでみずみずしく、苦味が少ないそうです。



この時期毎日ゴーヤーちゃんが 収穫されるみたいなので、すごくたのしみーっ♬



本日もみなさまにとってハッピーな一日でありますよーにっ♡
iPhoneから送信

赤ちゃんゴーヤー(写真)

赤ちゃんゴーヤー(写真)

2015年6月25日 (木)

夏の満喫コース☆の巻

せいだい屋ブログをご覧のみなさまこんにちわーっ☆ミキティです。

夏のコースです!!

 せいだい屋の沖縄満喫コース♬


定番の前菜や、チャンプルー、お肉料理は変わらず


今が旬の
沖縄黄色いにんじんのバンバンジーサラダ、


島オクラの天ぷら、



そしてシメは紅いもアイスでどうぞ♡


ご予約は前日でオッケーです♬


四名様から承りまーす!!


 せいだい屋の夏のコースもよろしくお願いします!! 



本日もみなさまにとってハッピーな一日でありますよーにっ♬


iPhoneから送信

夏の満喫コース(写真)

夏の満喫コース(写真)

2015年6月24日 (水)

おきなわそば☆の巻

せいだい屋ブログをご覧のみなさまこんにちわーっ☆ミキティです。


月曜日の定休日、伊丹店にお邪魔しましてママさん特製『ソーキぶに』(ソーキと大根、昆布をお出汁で煮た沖縄のおふくろの味)

がのったおそばを頂いてきましたーっ!!


あっさりとしたお出汁と、いい感じに煮込まれたソーキが美味しーっ!!!


 そして何より、おそばに大根?!合うの?!

と思いましたが、お出汁が大根に染み込んでめちゃくちゃ美味しかったです。



昆布もまいうーっ♡


沖縄出身の亮平君はかあちゃんの味やーっ!!

言うてめっちゃ美味しそうに食べてました♬



また新しいおそばと出会ったーっ!!



本日もみなさまにとってハッピーな一日でありますよーにっ♬
iPhoneから送信

おきなわそば(写真)

おきなわそば(写真)

2015年6月21日 (日)

日課1。

日課1。 武庫之荘の沖縄料理せいだい屋ブログ訪問有難うございます!
のりひこです!

日課2。

炒め物や沖縄そばの出汁です!
仕込みの一番最初にします。
昆布と鰹の合わせ出汁です。
毎日せっせとやってます!
沖縄料理の季節ですね!
是非どうぞー!

本日も皆様にとって良い一日でありますように。

せいだい屋 尼崎武庫之荘店 のサービス一覧

せいだい屋 尼崎武庫之荘店