プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

落ち着いた雰囲気の沖縄料理のお店です。少しでも沖縄を感じてもらえれば、嬉しいです。毎日明るく楽しく元気良く営業させて頂いてます。もし良かったら、少し覗いていって下さい!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2014年9月 | メイン | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月31日 (金)

高知のお土産どーんっ☆の巻

せいだい屋ブログをご覧のみなさまこんにちわーっ☆ミキティです。


昨日、店主の先輩から高知県のお土産をもらいました。


見た目、かわいすぎっ!!


なると金時のお饅頭?!みたいなのをもらいました。

温めると美味しいみたいなので、みんな食べ様と思います。


せいだい屋は、最近お土産祭りであります。


やったーっ♡


本日もみなさまにとってハッピーな一日でありますよーにっ♫



iPhoneから送信

高知のお土産どーんっ(写真)

高知のお土産どーんっ(写真)

2014年10月30日 (木)

練習中(写真)

練習中(写真)

練習中☆の巻

せいだい屋ブログをご覧のみなさまこんにちわーっ☆ミキティです。



最近店主とさんしんを練習中でありす。



覚えたらとっても簡単で、どんどん楽しくなってきました。


バイトのみなみちゃんに、お客様にちょっとやったらどんどんうまくなってきているので
みんなが出来てきだしたら、ライブしたいです!!笑



今からライブの練習しなくてはーっ!!



本日もみなさまにとってハッピーな一日でありますよーにっ♡
iPhoneから送信

2014年10月29日 (水)

かるかん?!☆の巻

せいだい屋ブログをご覧のみなさまこんにちわーっ♫ミキティです。

毎日快晴でルンルン気分です。



またまた今日もお土産頂きました。


伊丹のママさんの沖縄です。



『月桃かるかん』


沖縄の月桃という、笹の様な大きな葉っぱでヨモギの様な香りに味の葉っぱで、沖縄では蒸し物に使ったりするみたいです。


この葉っぱが練り込まれた、お饅頭を頂きました。


口の中にいれると月桃が香ります。

まさに草だんごみたいです。


あったかいさんぴん茶ととてもあいます♡


まだまだ知らない沖縄食材があるんやなぁ。。


またおもしろいものもらったら紹介しまーす!!



本日もみなさまにとってハッピーな一日でありますよーにっ♫

iPhoneから送信

かるかん?!(写真)

かるかん?!(写真)

2014年10月28日 (火)

北海道♫おまけ

北海道♫おまけ

北海道!!!の巻

せいだい屋ブログをご覧のみなさまこんにちわーっ♫ミキティです。


昨日、ご近所の美容室のおばちゃんからステキなお土産を頂きました♡



北海道バター味?!のポテトチップスと、ラーメン、あと一億円って書いてあるでっかい珍味?!みたいなのを。


沖縄も大好きやけど、北海道も最高ですね。


ラーメンはみんなで争奪戦だぁーっ!!




本日もみなさまにとってハッピーな一日でありますよーにっ♫

iPhoneから送信

北海道!!!(写真)

北海道!!!(写真)

2014年10月27日 (月)

沖縄本☆の巻

せいだい屋ブログをご覧のみなさまこんにちわーっ♫ミキティです。


本日は月曜日ですが営業しておりまーす!!


さてさて、昨日、おうちから沖縄本を持ってきました。

昔買ったのから、今年の春沖縄でかったものまで。



カフェや雑貨がメインです。


良かったらぜひーっ♡



本日もみなさまにとってハッピーな一日でありますよーにっ♫

iPhoneから送信

せいだい屋 尼崎武庫之荘店 のサービス一覧

せいだい屋 尼崎武庫之荘店