プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

落ち着いた雰囲気の沖縄料理のお店です。少しでも沖縄を感じてもらえれば、嬉しいです。毎日明るく楽しく元気良く営業させて頂いてます。もし良かったら、少し覗いていって下さい!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2011年12月 | メイン | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月31日 (火)

イベント好き。

せいだい屋ブログ訪問有難うございます!
のりひこです!

1月最終日!
ついこの前お正月だってんですね!
あっと言う間の感じですね!
2月もせいだい屋は楽しんで参ります!!

早速2月のイベントといえば・・・

節分!!
っと言う事で、ミキティさんが可愛い鬼さんを作ってくれました!!
二人ともノリノリですね♪
お家で節分的な事をしない方の為に福豆を今週限定でご用意しています。
是非せいだい屋で節分気分に浸って下さい♪
節分特別メニューもあるぞい!!


只今入荷中の沖縄食材
(・青パパイヤ・紅芋モンブラン・シークワァーサードレッシング
・島人参・島バナナ)等々他多数

新年会随時承り中!

本日も皆様にとって良い1日であります様に。

おまけ
『青鬼さんの諸事情』

ぱ、ぱんつが・・・。

2012年1月30日 (月)

選りすぐりの5本。

せいだい屋ブログ訪問有難うございます!
のりひこです!

本日月曜日はせいだい屋は営業しております!
是非是非遊びに来て下さい♪

来月からは毎週月曜日は定休日です。
ご了承下さい!!

今回は沖縄からお酒のお土産ご紹介♪

選りすぐりの5本!
左から・・・
『龍ゴールド』『暖流』『舞富名』『泡波』『菊の露ゴールド』
どれも本土では珍しい泡盛です!
ちなみに私のお気に入り(マイフェイバリット)は菊の露ゴールドです!
30度で味がしっかりしていて、水割りにしてもまろやかさが残ります。
とっても飲みやすい泡盛です!

期間限定ですのでお早めにどうぞ~!!

只今入荷中の沖縄食材
(・A-1ソース・紅芋モンブラン・シークワァーサードレッシング
・島人参・島バナナ)等々他多数

新年会随時承り中!

本日も皆様にとって良い1日であります様に。

おまけ
『将来こんな家に絶対住みます。』

2012年1月29日 (日)

そんなバナナ。

せいだい屋ブログ訪問有難うございます!
のりひこです!

さむい~!!
先週まで沖縄にいたのが嘘の様に寒いですね!
皆様インフルエンザが流行っているそうなので、
気をつけて下さいな♪

そんな寒い日に沖縄からあったか~い贈り物!

『島バナナの揚げ春巻き』
こちらは温かいデザートです。
チョコソースかぜんざいを付けて頂きます!
島バナナの甘酸っぱさが堪らない!!
数量限定ですので、ご来店の際は是非どうぞ!!

1月最終日曜日!元気に参りましょう♪

只今入荷中の沖縄食材
(・A-1ソース・紅芋モンブラン・シークワァーサードレッシング
・島人参・島バナナ)等々他多数

新年会随時承り中!

本日も皆様にとって良い1日であります様に。

おまけ
『沖縄おもしろカルタ の』

解説・・・『のまんじゅうバンナイ食べて良いですか』
     のまんじゅう沢山食べていいですか。
     「の」という字が書いてある、
     首里で売っているまんじゅうの事。
     1個だけでも十分お腹も気持ちも満たされる
     『のまんじゅう』ですが、
     いっぱい食べるとどうなるのでしょうか。

2012年1月28日 (土)

ぴっぴ。

せいだい屋ブログ訪問有難うございます!
のりひこです!

土曜日!!
まだまだ寒い日が続きますが張り切って参りましょう♪
先日27日は我がせいだい屋のおかあさん・・・あ、違う。
我さがせいだい屋のアイドルことミキティさんが誕生日でした!
おめでとう♪
そんなミキティさんも感激!
とってもびっくり!!
せいだい屋史上初の芸能人がご来店しました!

関西に住んでいるなら分かりますよね?
新喜劇でおなじみの
ピッピピッピピッピピッピピッピピッピドン!
今別府さんです!

お友達とご来店して頂きました!
とっても気さくで優しい方でした!
サインや写真も嫌な顔一つせずにしてくれました!

あ~ええ人や~!
3月14日(水)に単独イベントをNGKで開催するそうです!
コンビニで前売り券が2000円で発売中です!
是非是非みんなで行きましょう♪

今回は今別府さんの告知でした!
チャンチャン♪

只今入荷中の沖縄食材
(・A-1ソース・紅芋モンブラン・青パパイヤ
ヘチマ・島人参・サトウキビ)等々他多数

新年会随時承り中!

本日も皆様にとって良い1日であります様に

2012年1月27日 (金)

ちょうど。

せいだい屋ブログ訪問有難うございます!
のりひこです!

少し暖かい金曜日!
今日頑張れば楽しい週末が近づいてきますね♪

せいだい屋は沖縄から帰ってきてますます営業を楽しんでます!

今回はこちら・・・。

『島バナナ』!
ちょうど半々!
こちらは私の伯父さんが獲ってくれました!
食べごろには少し早いのでもう少々お待ち下さいね♪
来週あたりには食べごろを迎えます!

今回もデザートにしようと考案中!
是非是非お楽しみを♪

只今入荷中の沖縄食材
(・A-1ソース・紅芋モンブラン・青パパイヤ
・ヘチマ・島人参・サトウキビ)等々他多数

新年会随時承り中!

本日も皆様にとって良い1日であります様に。

おまけ
『海賊王?』

2012年1月26日 (木)

沖縄最終日。

せいだい屋ブログ訪問有難うございます!
のりひこです!

本日最終日のご報告。

若干テンション下がりみで起床。
そのままお土産をあさりに行きました。

那覇の壺谷通りで可愛い箸置き発見!
琉球杉でできた箸置き!
(写真撮り忘れた。オーマイガット。)
勢いでお店の買っちゃえで40個購入。
あまりの数だったもので追加注文だそうです。
1~2カ月かかるそう。
・・・ってアバウトやね!!
皆様お楽しみに!

その後もジャスコ行ったりぶらぶらとお土産旅。
あっと言う間に2時に。
本当にもう帰ってしまうのが信じられませんでした。
あ~寂しい。

店長のお父さんとお別れし、空港まで送ってもらいました。
すると私のお友達がお見送りに来てくれました。

(いつもお茶目なまさき君)
しかも、お土産の琉球グラスも頂いちゃいました!
あ~もう帰りたくない。
しかも別れ際に「行ってらっしゃい。」って。
そんなん言われたら、また帰ってくるしかないじゃ~ん!
いいやつだ~!
最後までしっかり手を振って搭乗。

その日は沖縄は雨・・・。
私が帰るのを沖縄も悲しんでいるんだとしみじみ・・・。

約2時間のフライト。
本土に帰還。
神戸は想像以上の大雨。
あれ?
私が帰ってくるのを神戸も嫌がってる?
そんな訳なか!
嬉しがってるんだと勝手に思い込み帰宅。

今回はプラン通りまわれなかった事は残念ですが、
それ以上に地元の人たちとふれあえた旅でした!

心がとっても洗われた最高の沖縄!
絶対来年も行くぞ~!
っと心に秘めて、今年もせいだい屋元気に営業していきます♪
皆様の暖かいご支援宜しくお願いします!

長々と沖縄旅行ご報告にお付き合い有難うございます!

只今入荷中の沖縄食材
(・紅芋チップス・グルクン・青パパイヤ
・ヘチマ・島人参・サトウキビ)等々他多数

新年会随時承り中!

本日も皆様にとって良い1日であります様に。

おまけ
『日本一早い開花』

2012年1月25日 (水)

沖縄3日目後半。

せいだい屋ブログ訪問有難うございます!
のりひこです!

本日は三日目の後半ご報告!

海ぶどう養殖場に到着!
凄まじい程の海ぶどうの数にびっくり!!
色々と説明を受けました。
海ぶどうの養殖って思っている以上に難しい事を知りました。
大事に食べないといけないね!

何とサービスで海ゴーヤー頂いちゃいました♪
う~ん!
プチプチ感が海ぶどうよりありますね~!
珍しいもの発見!!

『天然の海ぶどう』です!
凄い緑!
五月みどりさんより緑!!
食べてみました。

か、かたい。
プチプチの向こう側を感じてしまいました。
とっても食べ応えがあり粘りが強く、味が濃かったです。

あーだこーだで1時間・・・。
パンナコッタ!
あ!間違った。
なんてこった!
もう那覇に帰ると夕方に・・・。
3日目も当初の予定まわれず。

気を取り直して友達の職場『肴屋 あうん』で晩御飯!
サービスもメガ盛り!

さすが沖縄・・。
ぺろりと完食致しました♪ 
今宵も旨い酒じゃ的に飲んだくれてしもうた3日目の夜でした。
チャンチャン♪

明日は涙の最終日。

只今入荷中の沖縄食材
(・紅芋チップス・グルクン・青パパイヤ
・ヘチマ・島人参・サトウキビ)等々他多数

新年会随時承り中!

本日も皆様にとって良い1日であります様に。

おまけ
『沖縄あるある』

黒糖コーナーって!!

2012年1月24日 (火)

沖縄3日目前半。

せいだい屋ブログ訪問有難うございます!
のりひこです!

本日は三日目の前半ご報告!

先日2年ぶりにお友達に会って飲み過ぎで、
体調不良でスタートの三日目・・・。

とりあえず那覇から糸満の親戚の家へ。
そこから色々とまわろうと思いきや。
1時間半ほど寝てしまいました・・・。
起きればもう14時!!
オーマイガットトゥギャザー!!
急いで遊ばないと♪

親戚の畑で戯れた後、
具志川城跡に・・・。

絶景!!
気持ち良い~!
心が洗われる気がしますよ~!!
こんな看板発見!!

なんとここはサーフィンのポイントだそうです!
思い出すな~。
(やったことないけど)


そこからガラス工房へ♪
お店の泡盛グラスを購入!
きれいなんで是非楽しんで泡盛を飲んで下さい!

その後、海ぶどうの養殖場に見学しに行きました!

明日の後半へ続く・・・。
 

只今入荷中の沖縄食材
(・紅芋チップス・ドラゴンフルーツドレッシング
・グルクン・ヘチマ・島人参・サトウキビ)等々他多数

新年会随時承り中!

本日も皆様にとって良い1日であります様に。

おまけ
『何をモデルにして作ったかわからない石像』

ミキティさん?

2012年1月23日 (月)

沖縄2日目後半。

せいだい屋ブログ訪問有難うございます!
のりひこです!

本日は二日目の後半ご報告!

今帰仁城跡はなかなか遠かった!

途中の海!

きれいだね~!!
この海が沖縄の魅力ですよね!!

お昼は沖縄そば!

みきさんとシーサー。

あーだこーだで今帰仁城!
こちらは世界遺産に登録されています。

あ~もうここで住みたい・・・。
時間の経過がもう分からなくなるぐらいの絶景と空気!
最高に心が洗われた気がします。
是非沖縄に行く際は立ち寄ってみて下さい♪

ここからあまり記憶がありません。
というのも、車で寝てしまった・・・。
沖縄にはこんな魔力があったなんて。(ただの飲み過ぎ)

帰りに許田の道の駅で一休み。
その間も伯父さんがビールばっかり買ってくる・・・。
さすがに朝9時からはつらい。
しかし、頂いたものは粗末にするな!っという教えを守り、
有難く頂戴いたしました。

おうちに着いたらもうすっかり夕方。
目的地が遠くでのんびりしていた為、全然回れず・・・。

気を取り直して夜の那覇に繰り出す!
今日は沖縄料理と串カツのお店『団欒酒場 赤とんぼ』。
友達との2年ぶりの再会!
とっても楽しい夜でした!!

みきてぃさんと私の友達と私の大好きな菊之露ゴールド。
沖縄さいこ~♪

明日は悲惨な3日目!
只今入荷中の沖縄食材
(・紅芋チップス・ドラゴンフルーツドレッシング
・グルクン・ヘチマ・島人参・ハンダマ・サトウキビ)等々他多数

新年会随時承り中!

本日も皆様にとって良い1日であります様に。

おまけ
『飽きずに作った紅芋モンブラン』

やっぱりおいしい。

2012年1月22日 (日)

沖縄2日目前半。

せいだい屋ブログ訪問有難うございます!
のりひこです!

本日は二日目の前半ご報告!
朝から親戚にお世話になり首里の石畳に行きました。

ちなみに私那覇に住んでました!
しかし一度も行った事なし!
良い機会に行って来ましたよ~♪

坂道を登るとニャンコがお出迎え!

かわゆいの~。
親戚から色々な説明を受けてしばらくぶらぶら。
この時間のゆるさが最高!
1時間ほどぼーっとしてました。

親戚のおじさんが、「次どこ行きたいか?」って言ったので、
思い切って北部の「今帰仁城!」って言ってしまいました・・・。
また微妙に遠いとこ言ってしまった。
おじさんは当然「いいよ!」

あじゃぱー!
中部あたりでいろんな所攻めたら良かったな~!
っと5時間後に思うのりひこであった・・・。

明日に続く。

只今入荷中の沖縄食材
(・紅芋チップス・ドラゴンフルーツドレッシング・青パパイヤ
・グルクン・ヘチマ・島人参・ハンダマ・サトウキビ)等々他多数

新年会随時承り中!

本日も皆様にとって良い1日であります様に。

おまけ
『ガジュマルの樹』

大先輩にエイ!(藤岡ひろし)

せいだい屋 尼崎武庫之荘店 のサービス一覧

せいだい屋 尼崎武庫之荘店