プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

落ち着いた雰囲気の沖縄料理のお店です。少しでも沖縄を感じてもらえれば、嬉しいです。毎日明るく楽しく元気良く営業させて頂いてます。もし良かったら、少し覗いていって下さい!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

2017年6月23日 (金)

鯉乗り童子☆の巻

せいだい屋ブログをご覧のみなさまこんにちわーっ☆ミキティです。


かわいいコをゲット♬



またまた豊永さんの張り子をまめ書房さんでゲット!!

鯉乗り童子



元気に泳ぐ鯉にあやかり、子どもの成長祈願・病除けの縁起物として昔から伝わる物。 沖縄の人々の、子どもへの愛情が感じられます。


何より童子の顔、後ろ姿最高に愛嬌あります。

たまりませんっ!

集めたくなるーっ


本日もみなさまにとってハッピーな1日でありますよーにっ。


iPhoneから送信

鯉乗り童子(写真)

鯉乗り童子(写真)

2017年6月 3日 (土)

スタッフオリジナルドリンク☆の巻

せいだい屋ブログをご覧のみなさまこんにちわーっ☆ミキティです。


今月のスタッフが考えたオリジナルドリンクです♬

あっという間に6月。
はやいっ!!
昨日留学中のれなチャンが帰ってきました。
あっと言う間!!

先月は、お久しぶりにわたくしのドリンク「だいたいだいだい」が1位になりました。
やたーっ!!
ずっと惜しいところにいたのでアイムソーハッピー☆

今月も、いかしたドリンクばかり!!

よろしくお願いします。

本日もみなさまにとってハッピーな1日でありますよーにっ♬
iPhoneから送信

スタッフオリジナルドリンク(写真)

スタッフオリジナルドリンク(写真)

2017年6月 2日 (金)

初ウコン!!☆の巻

せいだい屋ブログをご覧のみなさまこんにちわーっ☆ミキティです。



まめ書房さんに頂いたウコン!!


初めて見ました♬

すごいっ!!生姜みたいっ!!
と言ったら生姜科らしいです。

ということで効能調べてみました!

【効果・効能】 ・抗酸化作用 ・抗炎症作用 ・肝臓を保護する作用 ・消化不良を改善する作用 ・関節リウマチの改善 ・美肌

素晴らしすぎる。
肝臓だけでなく美肌効果に抗酸化作用♬

オールマイティ!!

ありがとうございます☺︎

本日もみなさまにとってハッピーな1日でありますよーにっ!!iPhoneから送信

初ウコン!!(写真)

初ウコン!!(写真)

2017年5月28日 (日)

黒にんじんのサラダ(写真)

黒にんじんのサラダ(写真)

黒にんじんのサラダ☆の巻

せいだい屋ブログをご覧のみなさまこんにちわーっ☆ミキティです。


黒にんじんが入荷しましたーっ!!

見た目は真っ黒ですが、水にさらすとムラサキ色になります。

ゴボウみたいに細長い見た目で、にんじんのクセがなく甘みが強くてとっても美味しいです♬

ぜひぜひーっ!!



本日もみなさまにとってハッピーな1日でありますよーにっ☆
iPhoneから送信

2017年5月24日 (水)

物産展でイラストを☆の巻

せいだい屋ブログをご覧のみなさまこんにちわーっ☆ミキティです。


阪神百貨店の沖縄物産展で、玩具ロードワークスの豊永さんに書いてもらった似顔絵!!


最高にステキーっ♬


ケンタウロスになりたいという願望を一瞬にして叶えてくれました。笑


本日もみなさまにとってハッピーな1日でありますよーにっ☆
iPhoneから送信

物産展でイラストを(写真)

物産展でイラストを(写真)

せいだい屋 尼崎武庫之荘店 のサービス一覧

せいだい屋 尼崎武庫之荘店